Yuri cafe’s blog

わたしのことやわたしの感じたこと、綴っています。

ばからしくなってきて

本人が休むというのに

遅刻でも、少しでも学校に連れてきた方が今後の登校にいいかなと思い、

今週は火曜日と木曜日、先生の空き時間(音楽とか理科とか他の先生が指導する時間)に学校に連れて行ったが、

先生の貴重な時間をつぶしても、その後は自宅に戻る息子を見て、

なんだか無性に腹が立ち、

思いをぶちまけました。

★ばからしくなってきたこと ★頼んでまで行ってほしくないです ★来週から行かないなら遅刻で連れて行きません! ★休むなら登校時間までに伝えてください ★息子が休んでも私は仕事に行きます ★休む言い訳を無理やり作り、それを隠れ蓑にしないでください ★学校休んでできなかったことは、(テスト等)何度も先生にチャンスを作っていただくのはやめます。先生にもそう伝えます。

これだけ言ってスッキリした私は寝ました。