Yuri cafe’s blog

わたしのことやわたしの感じたこと、綴っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新月の願い

私は決めたのです。 そして覚悟したのです。 仕事してようが、していまいがわたしの気持ち次第ということ。 こどもでも夫でも他人の考えを変えることはできないのです。 さあ、勇気と希望をもって新しい世界にとびたとう。 あらたな仲間と安心とやりがいと幸…

夢の話

久しぶりというか、はじめて?夢に母が出てきました。 夢の中の母は、少し疲れていましたが、孫の発表を見るために待ち合わせ場所まで来てくれ、わたしと会場に向かってくれました。 孫も喜んだと思います。 ありがとうね。

ありがたい

生きてるだけでまるもうけ 生きてるだけでありがたい きっと息子は私を癒すために私のところに来てくれたのではないかしら? 私が母を助けるために母のところへ来たように ありがとう私のところへ来てくれて ありがとうわたしをつつんでくれて

嬉しかったなぁ

前の前の職場に買い物に行きました。 総菜売り場に品出しに出てきたKさんに声をかけると 『電話しようと思ってたんだよー』と嬉しい言葉。 作業場でお弁当(かつ丼)つくってたUさんにも声を掛けてくれ、Uさんもめちゃ忙しいのに売り場に出てきてくれ、お話し…