Yuri cafe’s blog

わたしのことやわたしの感じたこと、綴っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手をつなぐ夢

Y先生となんだお互い照れながらも確信的に手をつなぐ🤝 これからラーメン食べに行くんだったかな? それと、母と部屋の片付け。母は大きな人形と掛け軸を部屋の角に飾る。わたしはTシャツを見ながらこれはいる、などと考えながらたたむ

夢の中で寝てしまった夢

夢の舞台は職場。 机で寝てしまって 起きたら同僚が色々仕事してくれていた 寝て起きるには "あなたの中の新たな力量や潜在能力に気づく可能性を暗示"の意。 寝るには "疲れている"や"現実逃避"の意味 私夏苦手なので、身体いたわりながら、 前者の説(私の中…

靴とカバンが見当たらない夢

場所は学校(小学校) 会議に行こうと授業の途中で抜け、 昇降口に行くが、靴(スニーカー)がない。 カバンをおろして探しているうちに、カバンまで見当たらなくなる。 途中で、これ夢かも、と思う。 "時間に遅れる" → "靴がなくなる" "カバンがなくなる"

今年も来てくれたようです

先日、3回忌。 父、兄夫婦、わたし、息子でお参りと談話。 少しの時間でしたが、とても、あたたかい、おねえさんの気配りのありがたい時間でした。 父を送り届けて、帰宅後、息子が、 "3回忌のあとだからか、すごい感じる"と。 母の存在を体感的に感じるそう…