Yuri cafe’s blog

わたしのことやわたしの感じたこと、綴っています。

試合出たくない④

秋の大会は地区大会で敗退。通常の部活動に戻る。

 

ある日のこと、部活中に呼び出され、顧問Bと1時間以上の問答となったそうだ。

 

B「部活辞めたいの?やる気ないなら辞めちゃえば」

 

A「辞めたくないわけじゃないです(どっち?わかりにくいw)」

 

B「部活は技術だけじゃなくて、いろいろなことが学べるから,もったいないよ」

 

A「部活に対し周囲との熱量違うし、なかなかの上手くならないし、選抜メンバーに選ばれプレッシャーです。辞めたいです」

 

B「お互いちょっとずつ譲ろうよ。先生も期待はしない。Aも試合は気にせず、続けてみたらどうかな?よく考えて,もう一度返事ちょうだい」

 

A「‥‥」