Yuri cafe’s blog

わたしのことやわたしの感じたこと、綴っています。

リハビリ期

先週は遅刻含め4日登校したものの、

今週は

月曜 休み

火曜 遅刻(4時間目、先生とお話)

水曜 さて、行けるか!?

の感じです。

まあ、私が焦ったところで、仕方ないので、

担任と連携をとりながら、のんびり行こうと思います。

今日、担任、私、息子さんで学校行って話したのですが、

学校に不安で行けない

その理由を先生が丁寧に聞いてくれて

★図工の今やってる次の課題が終わるかどうかの心配

★まわりに変に見られてないかの心配

★他学年にも変に見られてないか心配

があると伝えることができた(ここすごい進歩!先生も褒めてくれた)

そして、

○息子さんが思っているほど、クラスメイトやまわりは息子さんのこと気にしていない(先生と私爆笑)

○遅刻しても早退してもいい

○目に見える傷だけでなく、目に見えない頭痛や腹痛、胸が苦しくなる時は休んでいい。目に見える病気だけが、病気ではない

○息子さんは具合が悪くて休んでいるとクラスメイトには伝えている

○図工は休み時間に個別で別場所で先生と一緒にやる

等々を息子と確認しながら、丁寧に伝えてくれました。

先生ありがとう😊明日は大好きな体育(プール)とクラブ活動があるから行けるといいな♡