Yuri cafe’s blog

わたしのことやわたしの感じたこと、綴っています。

子の心親知らず

朝から母に電話してもつながらず

 

(きょうはデイケアの日だったので)

デイケアの送迎の方からも心配していただき、

 

 

マンションの管理人の方にもいつも心配いただき、

 

 

仕事抜けていいと言っていただいた上司や先輩、同僚にも感謝して、

 

 

様子見に行ったら、酒飲んで寝てたっていう。

 

 

お酒、飲み過ぎだと叱ったら、

 

 

そんなことない、こんなことないと子供のように布団にもぐり、

 

 

もう死んじゃえばいいなんて言い放つもんだから

 

 

私、怒り炸裂。

 

 

自分のバッグと水筒、床に投げつけ、

 

 

それでも怒り収まらず、

 

 

母にPHPの小冊子投げつけ

 

 

泣きながら

 

 

バカ言ってんじゃないよ!心配してるから言ってるんでしょ、と罵声を浴びせてしまったよ。

 

 

まだこころと気持ちが整いません。