Yuri cafe’s blog

わたしのことやわたしの感じたこと、綴っています。

だんだん老いゆく親

毎週恒例 月曜日の実家訪問

 

今日はゆっくり目に出て🚗

 

11時頃に到着。

 

ほうれん草の炒め物や煮込みうどん、冷凍のスープなどを差し入れ。

 

「こういうのが一番嬉しい」と早速食べてくれる母

 

美味しい美味しいと

 

食べてくれた。

 

飲んでいなかった(飲み忘れ?)薬も飲んで

 

ひと段落。

 

買い物、明日行こうって行ってたけど、

 

明日はデイケアだから、今日一緒に行こうと私が言い出して、

 

2人で歩いて出かけた。

 

行きは足取りも軽く意気揚々だったけど、

 

帰りはなんだかぐったり疲れて、

 

足取りもふらふら。。。

 

途中、休んで、なんとか自宅に到着。

 

こないだ1ヶ月前くらいに買い物行った時は、全然元気だったんだけどなぁ。

 

今日たまたまかなぁ。

 

それとも着実に弱ってきてるのかなぁ。

 

お酒飲みすぎ🍶だからかなぁ。

 

母の生活ペース乱しちゃったかなぁ。

 

いろいろ考えながらの帰り道。

 

もちょっと親孝行したいから、

 

ゆっくりのんびりでいいから生きてね。

 

デイケアもいきたくないのかなあ。

 

なにがいいか、よくわからなくなってきたよ。